個人ビジネスで実現する未来

こんにちは、りきです。

 

LINEマガジンの目的は、読んでいる方に

「自分のビジネスを構築してもらうこと」

「個人で稼ぐ力をつけてもらうこと」

この2つです。

 

そしてビジネスを構築した先には、

「やりたいと思ったことを全てやり尽くせる人生にする」

という目的があります。

 

どういうことかと言うと、僕には生きている間にやりたいことがめちゃくちゃあります。

例えば、

  • 海外にサッカーチームを作りたかったり
  • カフェを出したかったり
  • 豪華客船に乗って世界一周したかったり
  • ハワイに1年くらい住んでみたかったり
  • 南国にリゾート施設作りたかったり

細かく上げていったら多分、100個以上あります。笑

もちろん、行ってみたい場所もたくさんあって

  • マチュピチュウ
  • ユニ万
  • 里の長城
  • ナイヤガラの滝
  • グランドキャニオン

とかとか。

 

もう上げたらまじでキリないです。

 

で、僕は生きてる間にこれ全部やりたいんですね!!

だって、せっかく一度キリの人生なんだから後悔したくないじゃないですか。

 

でも、現時的に考えてもし会社員として働いていたらこれ全部は多分無理ですよね…

 

毎日会社に行かないとダメだし、多分、給料も少ないし。

サッカーチーム作るとか、
カフェ出すとか、
世界一周とか、
リゾート施設作るには

やっぱり結構なお金が必要になるでしょうし。

 

そう考えた時、僕は

「自分でビジネスするしかないな」

って強く思いました。

 

これが、僕がビジネスを始めた根本的な理由です。

かっこいいとか稼ぎたいとかの先に、こんな感じの目的があるんです。

 

ちなみに、人が死ぬ時一番後悔することって何か知ってますか?

・健康を大切にすればよかった
・もっとありがとうを言えばよかった
・大切な人ともっと一緒にいればよかった
・仕事ばかりしなければよかった

などありますが、そんな中でも一番多い後悔が

「自分のやりたいことをもっとやればよかった」

ということらしいです。

 

僕は、死ぬ前にそんな後悔絶対したくありません。

なので、生きている間にやりたいことを全部やります。

 

そのためには、やはり自分でビジネスを構築して「まずはお金を稼ぎ、経済的、時間的自由にならないと」と思ったわけです。

じゃないと、お金も時間も、何も手に入らずに人生が終わっていくと感じました。

 

そしてビジネスを始めて、今はある程度やりたいことができるようにはなってきました。

・両親に旅行をプレゼントしたり

・彼女と1週間くらい海外旅行に行ったり

・のんびりテラスでビール飲んだり

・おしゃれなカフェで自分の仕事をしたり

・気の合う友人と沖縄に行って半分仕事、半分遊び
みたいな生活したり

ストレスが皆無な生活を送っています笑

 

ただ、まだまだやりたいことをするには全然足りなくて、これからさらに自分のビジネスは伸ばして行きます

 

みんな、結局どこかで諦めてしまうんですよね。

「自分にはそんな生活できるわけない」とか
「そんな生活ができるのは一握りの人だ」とか
「結局、才能がないと無理だ」とか。

けど、それってめっちゃ勿体無くないですか?

 

まだ、生きる時間は何十年て残されているんだし。

別に諦めるのは簡単だけど、やらないで後悔するのだけは最悪です。

 

僕も元々はただの凡人でしたが、今はある程度の自由が得られています。

そんな経験から言えるのは、まずは

「本気で目指す」

ってことが重要かなと。

 

実際、本気で何かを目指して1年2年頑張れば、大抵のことはイケます。

これからまだ60年70年生きるうちの

たった1年2年頑張ればその先にはやりたいことが全てできる生活が待っている。

 

そう思ったらなんか頑張れそうじゃないですか?

 

僕はそう思って自分のビジネスに取り組み始めました。

まぁ、最初は失敗ばかりして自然と涙が出るほど、精神的に追い込まれたこともあります。

でも、それも乗り越えられた。

 

それはやっぱり、根本的な目的が強かったからだと思います。

これを読んでいる方の中には、そんな綺麗事は良いから、

 

「とにかく、お金が稼げる方法を教えてくれ」

と言う人もいるかもしれません。

 

もちろん、お金を稼ぐことは重要ですし、僕も大賛成です。

そして、実際にその方法もお伝えしていきます。

 

でも、お金を稼いだ先に「やりたいことができる生活」がないと意味ないかなとも思うんですね。

例えば、

月収200万だけど、朝6時から深夜1時くらいまで仕事漬けの人。

一方、月収100万だけど、仕組みを構築してあるから月に働くのは3、4日でいい人。

稼ぎ方によっては、ここまでの差が出ることもあるんです。

 

どちらがいいとか悪いの話ではありませんが、僕は月収100万で、月に働くのが3、4日の生活がいいです。

それに、そのくらい余裕があれば新しいビジネスを始めて

月収500万にも1,000万にもできます。

みなさんにもそんな感じに、自由でやりたいことが全てできるような人生に繋がるビジネスを構築してもらいたいと思っています。

 

それが、このマガジンの一番大きな目的です。

そのために、僕は「ビジネスの仕組み化」と言うものを教えてきます。

 

なぜなら、それが「本当にやりたいことを全てできる人生」にするための唯一の方法だから。

 

では、今日はここらへんで。

ps

明日は第2話の公開日です。

ビジネスで莫大な売上をあげている人たちが全員使っている「ビジネスの型」の話をしています。

 

単純な話この型を真似するだけで、誰でもビジネス構築が可能になります。

ではお見逃しないように。

ps2

このメッセージに共感してくれた方は、ぜひLINEに直接でもいいので感想を送ってください。

過去には、
「僕も自分の理想の生活を実現させたいです」とか
「何をどう頑張ればいいのかわからなかったけど、りきさんの話で頑張るべき場所が見えてきました」
というような感想をいただいています。

やはり、感想をもらえると僕も嬉しいのでぜひ!!