ブログで稼げるようになった唯一のきっかけ

ブログを始めたいと考えてる人

ブログ書いてるけど全く稼げない人へ。

 

実践している人続出!3ヶ月で0→135万ブログ活用術

 

どうも、りきです。

今25歳でスタッフ2人の会社を経営してます。

そんな僕も大学3年生の時にブログアフィリエイトを始めたのが最初でした。

 

今日はブログを使って稼いだ経験者として

これから副業を考えてる人、ブログで悩んでる人に

役立つ情報になると思います。

 

結論から言うと

ブログはただの集客ツールでしかない

 

というのも、僕自身も最初から成功していたわけではなく

過去にブログアフィリエイトをしていた時期は全く稼げませんでした。

 

ブログアフィリエイトが稼げない理由

ブログアフィリエイトで月数百万稼げるらしい。

なんて情報仕入れたことないですか?

 

僕は就職から逃げ出すために調べていたら

大学生がブログで月収200万!?みたいな。

 

当時から稼いでいる人はウジャウジャいたので、

その人たちを見つけて衝撃を受けたのを覚えています。

 

「これだ!!」

と思いました。

 

 

ただ、全く稼げませんでした…

 

サボってたわけではないです。

3ヶ月くらい、毎日朝から晩までブログを書き続け、

外に出るのは昼を買いにコンビニにいく時くらい、みたいな生活を続けて。

 

周りのみんなは就活をして、どんどん就職先が決まっていくなか、

僕だけただひたすらブログを書いてました。

 

100記事くらい書けば、月10万円は稼げるみたいな情報を頼りにここまでやってきたけど。

毎日、パソコンと向き合いながら作業に明け暮れたのに。

 

周りには就職しないと言ってしまったし…

かなり追い込まれて危機的な状況でした。

 

なので、とにかく新しい情報や自分の方法を見直しました。

するとあることに辿り着いたんです。

 

ブログは人集めのツールであること

ブログアフィリエイトは自分のブログに人を集めて

その中で商品を紹介する。

 

つまり、ブログの役割は人を集めること。

これに気づくのにかなり時間かかりました。

 

ただ、そこで思ったんです。

「これって、ライバル多すぎね?」

 

ブログアフィリエイトで稼げるジャンル

ブログアフィリエイトで稼げるジャンルは限られてます。

脱毛とか転職とかプログラミングとか。

 

確かにニッチなキーワードを見つけてそれを書けばいいけど、もうニッチなキーワードとか見つかりません。

だって、みんなニッチなキーワードで稼ごうとするから。

考えていることはみんな一緒です。

 

ASPが持っている案件のアフィリエイトってフィールドには、競合が多すぎたわけです。

なので、そこから僕は視点を変えました。

 

135万稼げた方法

「これ別のジャンルなら稼げるんじゃね?」

ってことです。

 

例えば、僕が今やっている建設業のWEB集客の場合、リサーチしたらネット上に競合とかほぼ存在しませんでした。

当時の僕が持っているSEOの知識でも、余裕で勝てる市場でした。

なので、実際に記事を書いたら速攻順位が上がったわけです。

 

で、そこで広告を募集したら、掲載したいという企業がいたので、月額で掲載したんです。

「え、こんな簡単でいいのか?」ってレベルでした。

 

ブログアフィリエイトをやってる間は、とにかくブログアフィリエイトで稼ごうとしてましたが、これ違うぞと。

ブログを始めた目的は、個人の力で稼ぐことでした。

確かにブログアフィリエイトは初期費用ほぼ必要なしでできるけど、別にここに固執する必要はないなと気づいたんです。

 

そこからはブログをただの集客ツールとして使う方向に進んだわけです。

 

僕がやっているブログ活用術

今はいろんな企業のWEB集客をしたり

ブログで学んだWEBマーケティングで主に活動しています。

 

ブログを使って安定に稼いでいくのに

一番おすすめの方法を紹介します。

 

ブログを使ってビジネスを自動化する

僕がやっているのがまさにこれ。

今では月200万以上を安定的に収益を出せています。

ブログ×自動化

 

どういうことなのか、というと

ブログを集客媒体として自分の見込み客を集めて

自動で商品が売れる仕組みを構築してます。

 

この仕組みを作ることでブログを書いていないときや

旅行に行っているときなど。

 

何もしなくても収益が生まれるようにしたんです。

ブログアフィリエイトをしていた頃からしたら

考えもしなかったですね。

 

もし、自動化する方法に興味あるよって方は

僕の公式ラインでもっと詳しく解説してるのでぜひ登録してください。

 

もちろんブログについても情報発信や相談もしていますので

2秒で登録できるから気軽に登録してみてください!

 

 

 

さらに今限定で

この記事を見てくれた人に

僕が自動化させるために自己投資してきた知識を無料で配布しています。

 

この無料プレゼントは登録後すぐに届くので

受け取ったあとすぐに登録解除もできるので実質ノーリスクです。

 

過去に自動化を実践してきた人の中には

学生でそのまま独立した人や

ブラック企業から脱サラして自由な生活をしてる人もいます。

 

あとは、主婦の方で家事の合間に会社員並みの収入がある人もいますね。

 

今限定でプレゼントしているので数に限りがあります。

まだ在庫は残っていますがいつなくなるかわかりません。

無料プレゼントは下の受け取りボタンからチェック!

 

では、今日はこの辺で。